FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は狭い。

「世間は狭い!」っていうのは、良く聞きますけど、
最近は、世界は狭い!って思います。
地球儀を見ながら、色々な国に思いを馳せ、グーグルマップで世界の街を
みていると、あたかも行ったような気になって、良い感じです。

小さな会社ですが、海外との取引もありますので、国際電話もあります。
凄い遠い国のはずなのに、国内と同じ位にクリアで、普通に話せるのは
技術の進歩ですね!
便利になりました。

昔の国際電話は、声が遅れるのは当たり前で、声も雑音混じりで聞き難かった
ことを思い出します。
また、料金が本当に高く、国際電話には勇気が必要でした!
そういえば、オペレーターが間立つというのもありましたね。

スカイプで映像も会話も只!というのは、本当にありがたいです。

当社のビジネ領域も、やはり今後は、早々に国内と海外の比率が50%50%位になるのでしょうか。

私自身は年齢も上がってきまして、海外出張はしんどくなってきましたけど。
若い人には海外出張にどんどん行ってもらいたいと思ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

medicopress

Author:medicopress
「ぬいぐるみ」「着ぐるみ」を製造するメディコプレス㈱のブログです。仕事の事、普段考えている事などをボーダレスに書き綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア



検索フォーム
RSSリンクの表示
オーダーメイドで「着ぐるみ」や「ぬいぐるみ」を作るなら、下記のサイトをクリック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。