スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエイターを目指す方へ。

「着ぐるみクリエイター」や「ぬいぐるみクリエイター」になりたい方!
時々、お問い合わせいただいております。
その中で、面接まで進んでいただく方は、本当に少なく、採用になる方は
ほんのわずかです。

それは、何故か。

幾つか理由があります。
1.メールの文書がなってない!
→失礼な物言いになっている場合や、意味不明な文書など。

2.提出書類がなっていない!
→クリエイター志望なら、クリエイティブなセンスの良い書類を下さい。
センスのない、提出書類を出すと、それだけでアウトです!

3.ネガティブな話をする。
→ネガティブな話は大嫌いです!
ネガティブで、負け癖のある人は雇いません。
でも負け続けても、何度も立ち上がり、不平不満を言わない方は採用されます。

4.面接時間に遅刻する。
→どんな理由があっても、1分でも遅刻した方は、アウトです。
社会人としての基本が出来ていないと判断されます。

5.体力がない。
→風を引きやすい方はNGです。
体力勝負の仕事です。心も体も丈夫でなければ、採用できません。

6.当社の事を調べていない。
→論外ですが、「貴社ではどんな仕事をしているのですか」って聞くひとはNGです。
本当にいるんです。良く分からずに来ちゃう人。
完全にアウトです(笑)

で、どんな人材が欲しいのかっていうと
明るく前向きで、健康な体と精神を持ち、ちゃんと会話が出来、遅刻をしないなど
一般常識があり、誠実であるひとですね。

「そんな完璧な人いるのか?」って突っ込みもあるかもしれませんが、
完璧なっていうんじゃなくて、良く見てください。
一般常識でしょ。遅刻しないとか、楽しく会話するなど。
普通の常識のある人であれば、採用です。

つい先日、雇った女の子は、そんな子です。

何?「技術力は必要ないのか?」というご質問もあろうかと思います。
正直言って、どんなに「技術力」があっても、1~6までに該当するかたは、
絶対に雇いません。

一般常識があって、誠実に頑張れば、早い遅いはあっても、
確実に技術力は身につきます。
勉強と同じですね。
天才であるに越したことはありませんが、
天才でなくとも、努力次第で、だれでも秀才にはなれるんです。

当社は、そんな秀才の集まりを目指しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

medicopress

Author:medicopress
「ぬいぐるみ」「着ぐるみ」を製造するメディコプレス㈱のブログです。仕事の事、普段考えている事などをボーダレスに書き綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア



検索フォーム
RSSリンクの表示
オーダーメイドで「着ぐるみ」や「ぬいぐるみ」を作るなら、下記のサイトをクリック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。