FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着ぐるみのクオリティと思い込み

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、
果たして、プロの仕事としてはどうかなと思う時があります。

好きな度合いが激しすぎると、それは思い込みの激しさにつながります。
「職人の自分勝手な思い込み」は、得てしてお客様には理解されないことが
多いものです。
「よかれと思って・・・」「素人にはわからん・・・」など、作り手の気持ちが
第一で、お客様の希望は二の次というのでは、満足する着ぐるみは
作れないと思っています。
古い会社は、得てしてそういう傾向がありますね。
よく言えば「職人気質」、悪く言えば「使いにくい会社」となります。

ビジネスとしての着ぐるみ製造の場合、着ぐるみに対する愛情や、好きだと
いう感情もある程度は、必要ですが、着ぐるみを作る技術の高さや、お客様の希望を
かなえられる柔軟な発想が大切だと思います。

当社では、もしも一見無理と思われるようなものでも、簡単には断りません。
幅広いネットワークで、対応できないか、十分に検討いたします。

是非!ご相談ください。
宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

medicopress

Author:medicopress
「ぬいぐるみ」「着ぐるみ」を製造するメディコプレス㈱のブログです。仕事の事、普段考えている事などをボーダレスに書き綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア



検索フォーム
RSSリンクの表示
オーダーメイドで「着ぐるみ」や「ぬいぐるみ」を作るなら、下記のサイトをクリック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。